アニメタイトル
あ行   か行   さ行   た行   な行   は行   ま行   や行   ら行   わ行

僕だけがいない街

僕だけがいない街

 

アニメ見終わったら☆で評価つけてます。⇒アニメ感想一覧ページ
☆:くそ ★:いまいち ★★:おもしろい ★★★:神アニメ
見るのさえ辞めた作品は×(中止)つけてます。

 

2016年1月26日 19:00
1話。

漫画家になりたくてもなかなか売れずアルバイト生活をする主人公29歳。
虚無的で好意を寄せてくれるバイトの後輩JKのことも信用していない。

リバイバル、事件や事故が起こる前にタイムリープする謎現象。
トラックと並走して歩行者を守り自分は2日間昏睡状態に。

命に別状はなく帰ってみると、北海道から母親が駆けつけていた。
観光目的でもあるらしいw

一緒に買い物をしている時にまたリバイバルが起こるも主人公は異変に気付かず
母親が気付き見られていた男から幼女の誘拐を防ぐ。
過去の事件との記憶が繋がり、息子に伝えようとするも
誘拐男が家に来て・・・・!!!

バイトが終わり帰ろうとする主人公はかつての事件があった
小学校時代にタイムリープをしていたのだった。

面白い!先が気になるー!!


2016年1月26日 19:35
2話。

当時殺された少女は雛月。母親と二人暮らしで虐待されていた。
そのことを思い出した主人公はタイムリープしたわけが
母親とその雛月の事件が関わっているんだろうと察し
雛月に深く関わろうと決意する。

読書してる友達といい母親といい雛月といいみんな洞察力あるな。
見てて引き込まれる。

先が気になるぅぅ!!


2016年1月30日 18:30
3話。

北海道って授業でアイススケート競争があるのかなw
雛月の誕生日が主人公と同じことがわかった。
いつもの公園に避難月がいないことを不思議に思い探しに行くと傷だらけの雛月を見つける。
転んだの、と主人公のことを見ずに言い母親と一緒に行ってしまう雛月…

土曜日が母親が雛月を殴る日なんだ……
先生に聞くと一通りの対策はしてくれてたみたい。だけど急がないと間に合わない……!

給食費の泥棒を雛月に仕立て上げるゲス女…うぜぇ。

クリスマスツリー見に行こう、と雛月を誘って山へ。
キタキツネとの遭遇、
満天の星空をバックに見る大きなツリー。
バカなの?と何度も言う雛月。

ハッピーエンドになると良いな・・・!


2016年1月30日 19:05
4話。

雛月を土曜日の母親の虐待から守るために遊びに誘うとして母親を説得しに行く主人公。
開き直って高圧的な母親に主人公の母親が助け船を出してくれて助かった!!
元テレビ局報道部なのかよw

博物館を2人でデートする。
同じ会話をしたことを思い出しデジャビュか、
同じ時を繰り返ししまっているかと言う不安を抱くも、変わったこともある、みんなも来てくれたし、と自信を取り戻す主人公。藤沼。かw

Xデーを無事に乗り越え、誕生日会もできた!
未来を変えられた!!
気が緩んで泥のように眠り翌朝遅刻する藤沼。
雛月は登校していなかった…ええええええ!?
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああああ


2016年3月2日 20:08
5話。

なかなかアニメ見る余裕なくて切ない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
現代に戻ってきた主人公!
雑誌で過去が少し変わったことを知る。
母親を殺した容疑で終われるも
バイト先の少女がかくまってくれる!
店長はゲスいなぁ…
かくまった少女にも危険が…
家事だ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああああ

2016年3月6日 19:20
6話。

火事の中飛び込む悟。
愛梨を助けようとするも力不足で途中から来た店長に手柄を横取りされる…
記者と合流してややこしい話になってきたぞ( º﹃º` )
誰も信じてくれないけど自分だけは信じる!と意気込んで悟に会いに行く愛梨。
でもそのせいか警察に捕まってしま▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああああ
それでも責めることなく信じてくれたことを感謝し前を向く悟。
犯人見つけたー!?!?


2016年3月6日 19:50
7話。

連行途中で犯人を見かけ、雛月や母親の事件を諦めきれず「戻れー!」と叫ぶ悟。
リバイバルに成功!!最後のリバイバル…?ざわ…

洞察力のある賢也が仲間になった!
廃バスを秘密基地にするのワクワクするねっ!!
悟の変わり様は賢也も母親も驚きを隠せない様子。そりゃそうだw

僕だけがいない街
もしかして過去を変えることで自分が消えるんじゃないだろうか…

そして先生が犯人と似てる気がするんだが…

秘密基地のバスに怪しい男が…
気になるところで終わった▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああああ


2016年3月18日 20:00
8話。

怪しい男は荷物だけドーンと置いて去っていった…
なになに!?怖い(´;ω;`)でも何もなくてよかった (´;ω;`)

早朝に出かけるのをわかって母さんがご飯作ってくれて
お昼までもたないからって弁当まで!!
その弁当を朝飯と言って雛月に渡す悟。

怪しい男が置いていった荷物、みんなで見てみると物騒なものだった…!!!

緊急退避!!
悟の家!!

みんなのご飯用意してたり
パジャマ買ってたりシーツ洗ってたり。
母さん全てお見通しすぎてすごい…
悟が未来から来たってこともばれてるんじゃないか?レベル。

朝ご飯を見て泣く加代。
ヤバイ。・゚・(ノД`)・゚・。
こんな小さな子が…本当酷だよねぇ!!

母親の前に変える加代。
暴力を振るう直前で現れる悟と母親。
続きが気になる!!!


2016年3月18日 20:35
9話。

どこまでもゲスな雛月の母親…
先生も児相も加代の祖母もみんなが協力して救い出した…

でも一人で全てを背負いこんだ母親も被害者だったってわけか…
土下座する祖母の上に泣き崩れる母親…

加代の件は一件落着、と。

加代がいなくなって死んだようになりつつも
次は連続殺人事件の別のターゲットを守るために動き出す悟。

鋭い友達は信じられないと言いつつも協力的。
もー本当先が気になる気になる!!


2016年3月18日 20:55
10話。

次のターゲットはませたピアノ得意でシェイクスピアを読むツンデレw
中西彩とオサムがくっついて一安心、かw

もう一人、広美もみんなと一緒にいれば一安心。

それでも犯人を見つけ出すのを諦めていない悟。
深入りすると危ない気がするよ。
タイトルも不吉だしさあ(´Д`;)

給食費の件で浮いて一人になってるミサトを今度は気にかける悟。

先生に協力を頼むも…
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああああ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああああ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああああ
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああああ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああああ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああああ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああああ

もう▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああああが止まらないよ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああああ

やっぱり…な展開▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああああ


2016年3月25日 19:36
11話。

先生…ハムスターを水に入れるとか
他のハムスター犠牲にして生き残った子をスパイスと名付けて観察するとか
蜘蛛の糸を思い出して蜘蛛の糸が見える子たちを殺して楽しむとか
完全にサイコパスだなっ!!!

あれから悟は15年間眠り続けたんや…
簡単に言うけどお世話大変だろうし医者が言うようにちゃんと成長するのあり得ないよな。

そして15年待ち続けたくそ教師…
悟が記憶なくしているのを良いことに立ち入り禁止の屋上へ連れ出す…
くそ教師の変わらない怪しさとクセで記憶を呼び起こす悟…!!!
どうなるのこれ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああああ


2016年3月25日 20:15
12話。

前回書き忘れた!!!
目覚めた悟の前に現れた加代。
悟が命懸けで助けた命。
繋がる命…泣ける (´;ω;`)!!!!

あの頃一緒に戦ったケンヤとヒロミ、
悟の存在が影響して弁護士と医者になった…
相変わらず鋭いケンヤ、そしてヒロミはまた一緒に戦おうとしてくれる。

そして母さんも妖怪並みの洞察力w

追い詰められたように見えた悟。
また同じように殺されるのか…
でも観察し続けて15年待ち続けたくそ教師は悟が生き甲斐となっていた…
殺せない…?
やっぱり殺す…?
そして生き甲斐をなくしたら自分も…?

今回は…悟の勝利!!!

ヤバイ!!!ヤバイ!!!
これは最後まで細かいところまで凝って作られた神アニメ!!!

悟は漫画を描いて生活し
昔夢見たヒーローに自分がなれていたことを安堵し
心底欲しかった信じられる仲間を手に入れていた…

信じるって言葉は希望の言葉…
かつての未来で一緒に過ごしたけど今は赤の他人のバイト先の店長、そして後輩…

悟は…信じていた。

僕だけがいない街
僕だけがいない時間。
それは宝物・・・・

。゚(゚´ω`゚)゚。!!!!!!
良い作品だった!
今期一番かな!!!!