アニメタイトル
あ行   か行   さ行   た行   な行   は行   ま行   や行   ら行   わ行

少女たちは荒野を目指す

少女たちは荒野を目指す

 

アニメ見終わったら☆で評価つけてます。⇒アニメ感想一覧ページ
☆:くそ ★:いまいち ★★:おもしろい ★★★:神アニメ
見るのさえ辞めた作品は×(中止)つけてます。

 


2016年1月25日 19:27
1話。

主人公が考えた百合のシナリオを演劇部員が熱演しているシーンからスタートw
俺ガイルの雪ノ下にそっくりな黒髪ストレートロングの美少女が主人公を観察w
なかなか単独行動をしないからとトイレに乗り込んできて壁ドン、土曜日に呼び出しをするw

友達と相談するもはっきりした目的はわからず当日を迎えるw
一日普通にデートをして最後に明かされた真の目的とは・・・!

秋葉原に連れていかれ、美少女ゲームの現実を見せつけられる。
ライターとしての才能があるから、一緒にゲームを作らないか、という誘いだったwww

かくして勝ち負けの厳しい世界、荒野に踏み出すことになるのであったw

しかしこの美少女、俺ガイルの雪ノ下とかサエカノの詩羽とか、キャラ被るな~w

 

2016年1月25日 20:10
2話。

突然の申し出に驚いて眠れなかったのか?
目の下にクマを作り投稿すると下駄箱に美少女黒田から小包が。
厳選した美少女ゲーム10本であったwww

黒田に指示されるままに部員を探す主人公。
見つけたメンバーは黒田のお眼鏡にかなわず却下w
結局、熱血演劇部員と一方的に告白されて振られた男友達が入部w

原画はオドオド臆病な少女をゲット、
プログラマメイドカフェで隠れバイトをしている腐女子に決定!
メンバー揃ったぁ~~~!!ww


2016年2月11日 19:33
3話。4話。

早速部活の合宿に!
修行か?というくらい座禅とか掃除とかやらせる部長w
腐女子とそりが合わずに険悪なムードに・・・
意見が合わず腐女子が帰ってしまうも主人公が頼み込んで連れ戻す。

スランプでシナリオ書けなくてプロに話を聴いて
書き続けるしかないと言われてどうしようと思いつつも
そのプロのキャラが強烈だったのをヒントにできたり

改善したシナリオで絵師がエンジン全開になって
2時間睡眠で倒れてスケジュール調整のために
シナリオを切り込むことになったりしたけど

クリエイターって良いなーって見てて思う作品かな。
もちろん大変なことが多いけど、形になっていくのは
きっと充実感も達成感もあるしね。
みんな有能だし。いいなーw