アニメタイトル
あ行   か行   さ行   た行   な行   は行   ま行   や行   ら行   わ行

灰と幻想のグリムガル

 

アニメ見終わったら☆で評価つけてます。⇒アニメ感想一覧ページ
☆:くそ ★:いまいち ★★:おもしろい ★★★:神アニメ
見るのさえ辞めた作品は×(中止)つけてます。 


2016年1月22日 19:10
1話・2話。

数日前に気付いたらこの世界にいた。
どこから来てどうやって来たのか記憶もない。
という記憶喪失の登場人物たち。
言われるままに装備をしてグリムガルとの戦いをすることになる。

生活すること、生きること、命の重さ。
リアルに臨場感もって描けてる作品な気がする。

森の描写で鳥や獣の鳴き声が入ってたのはちょっと癒されるw
BGMとか自然音、背景や世界観も結構作りこんである気がする。


2016年2月3日 13:45
3話。

覗きをしようとしたランタのせいで風呂の壁が壊れたぽいwww
なかなかのウザキャラ・・・

相変わらず驚きの現実感で展開していくw
ゴブリンを倒すことの大変さ、稼ぐことのシビアさ、貧乏生活、
下着を毎晩洗うとかw買えないとか。
そしてゴブリンの倒し方に慣れてコツをつかんでいく感じとか
稼げるようになって買い物するとか。

めっちゃ素朴w
これどういう展開になるんやろ・・・w