アニメタイトル
あ行   か行   さ行   た行   な行   は行   ま行   や行   ら行   わ行

だがしかし

だがしかし

見るつもりなかったけど、視聴率良かったらしいので見てみることにw

アニメイトオンラインショップ

 

アニメ見終わったら☆で評価つけてます。⇒アニメ感想一覧ページ
☆:くそ ★:いまいち ★★:おもしろい ★★★:神アニメ
見るのさえ辞めた作品は×(中止)つけてます。

 

2016年㋀21日 11:55
1話。

駄菓子屋を継いでほしい父親に漫画家になりたい息子。
店番を任せ逃げる父ww
そこへ漫画に描いていた女の子とそっくりの少女が現れる。
世界制覇を目指す駄菓子メーカーの娘ww
うまい棒で満足させる組み合わせを考えなさいとか命令してくる女王様タイプww

組み合わせに駄菓子屋としての才能があるとか言い出すし
父親をヘッドハンティングの話を持ち出すし
駄菓子屋を継ぐなら行ってもいいとか言って
女王様は強引に話し進めるし
駄菓子屋継ぐことになりそうフラグwww

主人公のことが好きな女の子は喫茶店の店員。
はたから見て好きなのバレバレw
買い出しに行く途中で女王様が田んぼに落ちてるのを助けるwww
女王様っていうかテンション切り替え多いし演劇部員って感じだなwwwww
言ってることがイミフすぎるwww
とりあえず少し見てみよう。

ってヒロインの声優さん竹達彩奈かぁああああ!!!
EDも歌っちゃってる!!www


2016年㋀21日 14:50
2話。

ヨウさんを引き抜くために主人公を立派な駄菓子屋にするべく始まるレクチャーwww
ヒロインめっちゃスタイル良いけど駄菓子食いまくってたら糖分とりすぎて病気になるでwww
紛らわしいベタな「私たちも大人に」のくだりにノンアルで酔っぱらうヒロインw
「生いきビール」初めて知ったwww

笛ラムネが笛ガムが出てから20年も立派な笛になれなかったストーリーwww
は駄菓子屋を継がせるためのたとえ話かよww
メンコのレクチャーと実践wサヤが天才過ぎてほたるが土下座して弟子入りを志願wwww


2016年㋁1日 12:25
3話。

暑い夏にストーブをつけてのブタメンwww
ほたるエロいwwのに自覚皆無www
からのプール!!主人公の父とほたるの腹黒さwそして作戦失敗ww
ほたるとヤンキーの噛み合わない会話とおかしなノリwww
どの駄菓子というより駄菓子全てを愛していると豪語するほたるwww
エアコンが治るまでカフェで女子トークw駄菓子に関して博識すぎるほたるwww


2016年㋁1日 13:15
4話。

いかがわし過ぎるきき麩菓子勝負wwww
目隠しと手縛りでお互い全問正解を重ねる・・・すげぇ・・・
さくら棒」って静岡限定の麩菓子なんだね!!(゚∀゚)

 

勝負が長引き、喉が渇いたからと飲み物を買いに行くほたる。

主人公を目隠し手縛りしたままwwwwwwwwwwww

父ちゃんが帰ってきてえらい誤解をして去っていったwwwくっそwww お

絵かきノートを喫茶店に忘れてくるシカダ氏w グ

リコ1粒で300m走れる16kcal、喫茶店まで1500m、

5粒食べながら走るシカダ氏とほたるwww

グリコは一箱に4粒。

1粒ほたるさんが残しておいてくれて力尽きながら渡してくれたww

くだらないけどどんなことでも本気さが伝わってくるって良いなって

なんか変な学びを受けている気がするwww

最後の一粒を食べ、喫茶店に向かうシカダ氏。

一足遅かった・・・・見られてしまった!wwwww

 

2016年㋁15日 20:00

5話。

 

ようさん、ほたるさんが夜中に怪しいやり取りを・・・

粉を・・・粉を吸っていたぁぁあああ!!!

粉を吸うと・・・甘くて涼しさを感じ ビンまで食べることができる、ビンラムネェェェエエ!!!

なんだこの茶番wwww

ようさんがYoutuberデビューww ベビースターラーメンの紹介動画w

あまりの下手さに息子が熱弁w

その様子が投稿され話題にwwww

 

楽してお金を稼げる方法・・・・ ヤッターめん!!!!wwww

そして、すっぱいぶどう!!

ほたるさんのギャンブルの弱さはもはや才能www

 

見るつもりのなかったアニメなのに、面白いwくっそwww

 

2016年3月5日 19:00

6話。

 

アニメ見る時間ががが((*σ_σ)~ まけんグミ、知らなかったなwww

ひもQも!遊ぶ系の駄菓子あまり買ったことないかもw

途中、白熱のおはじき勝負あったけど おはじきって駄菓子ではないよね?w

元祖トレーディングカード的なお話w

健康機能がうたえる駄菓子、ヨーグレット!

製薬会社が作ってるから薬みたいなパッケージなんだねw

小学生のココナツとサヤ氏がヨーグレットでお医者さんごっこw

ませサヤとにぶココナツなーw

そだ、どうでもいいけど昨日近所のスーパー行ったときにさくら棒見つけたw

袋入りで売ってたwwwさすが静岡wwww

 

 

2016年3月5日 20:07

7話。

 

ニコニコ動画でコメント付きで見てきたw

お祭り回!そしてサヤ氏回!サヤ氏人気であるw

鹿田駄菓子はもんじゃ焼きを出店w もんじゃって駄菓子使うのね。

もんじゃと駄菓子の切っても切れない関係・・・w

かたぬきってやったことないんだよね。

一人で大人買いして練習してたホタルwww

かたぬきで儲けるとかすごすぎるw

そもそも昔から引っ込み思案で影から見てるタイプだったなぁwww

かたぬきで最後うまくいったのに自爆して撃沈した後
もんじゃ作りの才能に目覚めたヤンキーわろたw(名前なんだっけ←)

今回は後半、ココナツとサヤ氏のほのぼのデート回だったな。
金魚すくい頑張るけど取れなくてお店の人が一匹くれるっていうデジャヴw
昔の金魚がサヤ氏のお店にいるって話はちょっといい話よねw

でもほのぼのデート、眠くなったぜw←
個人的には強烈なホタルが出張ってくれるのが嬉しいw

 

 

2016年3月30日 20:20

8話。

 

久々のだがしかし!w

いきなり怖い話始まってて怖い;;w

サヤ氏にはげどw 怖いの苦手や・・・!!!

しかもこれパッケージからガチ怖いしwww

超怖い話ガムとか初めて見たw

社員の作り話だろうが怖いものは怖いwww

 

モテたいがためだけに、けん玉を買うサヤ氏の兄貴ww

へったくそwwww

兄貴に比べサヤ氏うますぎわろたwwww

けん玉難しいよねー!

 

そしてモテたいがためだけに女心を理解するための占いwww

プチプチ占いチョコw

当たりすぎわろたwww