読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
アニメタイトル
あ行   か行   さ行   た行   な行   は行   ま行   や行   ら行   わ行

夏色キセキ

★★★夏色キセキ 大好きな伊豆下田のアニメ!

田に移住したのをきっかけに2周観ちゃった!!!

 

アニメ見終わったら☆で評価つけてます。⇒アニメ感想一覧ページ
☆:くそ ★:いまいち ★★:おもしろい ★★★:神アニメ
見るのさえ辞めた作品は×(中止)つけてます。

 

 

2012年07月30日 21:34
これ今期の一押し!とか思ったけど
修正版の放送だったらしい/(^o^)\

下田大好きだし作品自体面白いし楽しみ!!
4話まで見た(?)


2012年08月06日 19:58
4話。 
夏色キセキでも人格入れ替わり事件が起きているww
4人それぞれの個性があっておもしろい( ゚∀゚)
デート相手最後( ゚Д゚)ポカーンだよねwww
宮野ボイスマジ色っっぽい(^q^)


2012年08月13日 20:23
5話。
ユカとリンは百合と思われても仕方ないな(・ε・` )
今回は大して展開なかったけど女の友情が見れてほっこりしたわ( ´ ▽ ` )


2012年08月19日 17:06
6話?
忙しいときは自分の分身が欲しいと思うけど
ホントに増えたらあんな感じになるんだろかwwwwww
学園ものはリアルで体験できない友情を楽しむために見る


2012年09月02日 20:20
8話。
フェリー乗ったわ!神津島行ったとき一人旅で!
懐かしいwww10時間とか降りたあともグラグラしてたわー!!\(^o^)/
船の中見てたら気持ち悪くなってきた(;´Д`)
サキ…切ないなぁ。大人だなぁ。
これこそお石様にお願いすれば良いのでは?www


2012年09月09日 13:18
9話?
木の桶顔面ヒットやべえwwwwww
お石様が旅先にも!?wwwwww
てか顔面ヒット後放置わろたwww
透明人間キタコレwww
てか素っ裸わろたwww
あぁ…引っ越しの心の準備できちゃったかぁ…
でもなんかジーンとした。
旅は出会いだよねぇ!!
あたしも旅した気分♪楽しかった♪


2012年09月17日 19:44
10話。
未来の自分に会っても気付かないものなのかなー!?ww
なんだろう泣ける…
限られた時間を目一杯楽しもうとしてるみんなが眩しいし恋しいし
いつか終わってしまうとか変わってしまうと思うと…
(´;ω;`)ブワッ


2012年09月23日 18:55
11話。
麗しき女の友情!!(*´д`*)
さきちゃん医者の娘か!!心強いす!!(*´д`*)
うぁぁぁもう終わっちゃうよぉぉぉ!!
あたしも終わってほしくない!!
お?終わり!?じゃない!?(°∀°)
終わらない夏休みキタコレー!!(*´д`*)


2012年09月30日 14:24
12話。最終回。
終わらない夏休み、夢のような話だよね!
でもそんなキセキともさよならして現実に戻る決心できたみんなは偉い!
良い作品だったなー!!+*゚.ヾ(´∀`)ノ☆*+.
考えてみればニートしてた時期あたしもあるんだよねー。
毎日が休みだと楽しいけど…
やっぱり働くっていう現実を選んだよね。
あたしも偉い!←


2016年1月11日  19:20

1話。
下田に引っ越してきたから2周目見るっ!!
聖地巡礼でなく聖地移住したんやなww
本当だ!!本当に下田だ!!\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーーッ!
家が隣同士の2人がケンカしたままサキが引っ越すことになったという幕開け。
KYユカが仲直りさせるためにお石様にみんなを招集。騙してw
祈れば昔みたいに叶うって信じて祈ろうって説得する3人。
バカじゃないのと意地を張り続けるサキ。
せっかく仲直りさそようとするユカに当たって泣かせてしまう。
サキとナツミが言い合いになる中、
リンコが「空青い……飛びたいな……」とボソッと呟き空を見上げる4人。
思いが1つになったその時、キセキが起きる!


2016年1月11日  19:37
2話。
ナツミもサキも意地っ張り。
でもケンカする程仲がいいんだよな!
夏休みスタート!!
手伝いするって約束すっぽかしてお石様の所に行ってひたすら願い事言いまくるユカww
リンコも一緒になって2人が仲直りして欲しい、2人が1つになれば良いのになんて願うもんだからとんでもないキセキがwwww
ユカとリンコを追う2人www
郵便局とかハリスの足湯とか!本当に下田の町そのまんまー!!(゚∀゚)
下田公園も昨日行きましたし!!
のど自慢ステージだったんだなw
意地張り合ってた2人が一致団結して挟み撃ちでユカを助けようとした瞬間、お石様の力が解除され海に吹っ飛ぶwwwww
面白いなぁーハートウォーミングだし!!
見直すことにして良かった(*>ω<*)
これで下田の新生活の楽しみがまた増えたぜ\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーーッ!
 
 
2016年1月11日  20:00
3話。
ナツミの弟の友達が4人が空を飛んでるところを目撃してたwww
これはマズイということで緊急招集。
内密にするという結論になったものの
昨日のお返しに今度はユカとリンコがひっつくことにwww
ナツミの弟の友達、ユウスケがいくら話しても信じてもらえないことで今度は弟達が仲間割れに……
弟達を巻き込んで4人が作戦会議。
弟達を仲直りさせるためのサキが魔女だった作戦!
もう一度飛んでるところを見せようとするものの2回目の願いは叶わないことが判明……
オワタ……と思いかけたものの走り出すサキ。
涙をこぼし正直に謝る。
うまくいかなかったけど、弟達は自分たちでなんとか仲直り!
イイハナシダナー(*´ェ`*)
 
 
2016年1月12日  19:50
4話。
ユカが好きな先輩はサキが好き、と。
お石様にもたれながら
あたしもサキみたいになれたらなぁ……と願ったら……wwwwww
なんとまぁリンコとナツミまでも入れ替わっちゃってww
海中水族館!!あたしも行ったぞー!!
ショーの多さが半端ない水族館だよ!!(笑)
好きな先輩とデート。
夢叶ったのに、入れ替わっちゃってるから良い雰囲気になったのに涙が止まらないユカ。
リンコがキス寸前で救出。
みんなにとって切なくも温かい、そんな結末。゚(゚´ω`゚)゚。
 
 
2016年1月12日  20:17
5話。
リンコが風邪引いちゃった。
ユカがすぐ駆けつける。麗しき友情。
風邪引くとクジラが見えるのね。
大人しく寝させなきゃと思いつつ
FOUR SEASONのDVDを見始めてハッスルする2人www本当に大好きなんだな。ガチオタw
リンコが風邪治ったらユカが今度は風邪ww
1人欠けるとこんなに違うんだ…とショボンな3人。
すぐ治ると思ってたら長引く風邪。
思い出を振り返り、4人の大切さを改めて実感した3人は残された日々を惜しんでお石様に走る。
胸熱……!!
祈ろうとしたらユカ登場!
閉じ込められてただけなのねw
2周目ヤバいなー友情の切なさに泣きそうになるね。゚(゚´ω`゚)゚。
 
 
2016年1月13日  18:37
6話。
テニスの部活に家事に勉強……くそ忙しいナツミのためにユカ達がお石様に願ったら……ナツミが2人になったぁぁぁwwwww
ユカはいつも逃げてばかりだなwww
テニスと勉強の分業。熱心だなぁー。
焦りながら練習で酷使したナツミはクタクタ。
もう1人は勉強の後サキに試合の作戦を聞き冷静さを保っていたものの、練習試合に出たナツミにその作戦を伝えたくても伝えられないもどかしさ。
思わず叫んでしまう。
その瞬間に2人が1人に戻った!けど挽回できず……
サキが引っ越しちゃうってわかってて進む展開は本当切ないな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
 
 
2016年1月13日  19:04
7話。
のど自慢大会当日、ユカは言い出しっぺのくせに振り付け覚えてないとかwww
お石様にお願いすれば~とか呑気すぎるww
真面目なナツミはユカと衝突。ケンカにw
ユカとリンコが食べてたハンバーガーは道の駅にあるんだよー(*>ω<*)w
ユカの家は旅館。今日は地獄の忙しさ。なのに……衣装を置き忘れてこっこり取りに戻るユカwww
準備してたら雨が……
雨天中止だから雨を止めようとお石様に向かうサキとナツミ。
ユカとリンコはリンコママから雨の止め方を教わり……
見事晴れたー!
お石様に願わずとも晴れたしのど自慢でも優勝!
この勢いでデビューだーオーディションだーと熱が入るユカw
雨を止めたのはなんと……照る照る坊主だったというオチw



2016年1月16日  19:10
8話。
自分から誘うことに慣れてないサキ。
たまには自分から誘えば、と母から言われナツミにメールを送ろうとするも悩むww
と突然ケータイにナツミから着信が!
みんなで旅行に行くことに!!!
なかなか行き先が決まらずにまた微妙な空気になり帰ろうとするサキ。
とサキの引っ越し先に行きたいと言い出すみんな。
東京は東京でも島なんだな。
疎外感満載の悪夢を見るサキ。
クールに装っててもやっぱ寂しいんだろな。
修学旅行の手作りしおりを渡すサキ。すげぇ。
安定の熱海乗り換え、ですよねーwww
からの品川、浜松町!!
東京タワーやレインボーブリッジに大はしゃぎの3人。
船もそうそう!ってくらいよく再現してるー!!
お菓子にゲーム、めっちゃ荷物多いユカww
へーきへーき!とか言って酔い止め飲まなかったユカが船酔い……もー……
また疎外感満載の悪夢を見るサキ。
目覚めて外に出て海を眺める…
ナツミが来て声をかける。ナツミも寂しいんだ。
聞き分けの良い諦めモードのサキに本音でぶつかるナツミ。
「行って欲しくない。」「サキが言えないならあたしがおじさんに言ってあげる!!」
あああああああああ切ないいいいいい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
島に着いて海を見るなり服を脱ぎ散らかして走って飛び込むユカwww自由奔放過ぎるだろwww
すぐに足つって溺れそうになるも地元の少年が助けてくれる。
助けつつも「これだから本土もんは」と悪態を吐く。
いきなり引っ越し先が悪印象であるw
 
 
2016年1月16日  19:48
9話。
宿に着いたら悪態をついた少年にそっくりの女の人がww
双子の姉らしいw
この島では今度来る新しい先生は有名人!
双子の姉がメールで知らせたらすぐに仲間が押し寄せるww
逃げるサキとナツミwサキに露天風呂に入ってたユカとリンコと合流。
少年がドア開けるもんだからナツミが風呂桶を投げたら顔面直撃wwあれは痛いwww
のぼせて鼻血を出すサキ……
お石様の力が働いたのかサキの姿がみえなくなるwなんでww
そんなどさくさの中、少年が女だったと判明www
透明サキとは筆談でコミュニケーションw
サキが引っ越すことに反対でうちに来ればいいと言うナツミ、
1人増えるのって大変、まだ中学生だし親についてくしかない、また会いに来ればいいじゃんと言う案外現実的なユカw、
離れても友達離れても終わらないよと言うリンコ。
それを静かに見つめるサキ。
うわあああああ切ない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
双子の姉チハルが案内してくれることに。
行く先々でサキのお父さんはすごいなぁと実感するみんな。
診療所に着いたら少年もといコハルが爆発。
元々ここにいた先生が好きすぎて後から来るサキ達が許せないんだな……
でも和解できてよかった。
診療所から夕陽を見ながら現実を受け入れることができたサキは元に戻り姿を表す。
観光の提案を快諾するサキは思い出作りに前向きになった。
切ないけど良い話だ。゚(゚´ω`゚)゚。
地元贔屓もあってこのアニメ星3つに変えよう!!ww
 

2016年1月28日 19:36
10話。

★3つにしちゃったw
そういえばいつか台風が来たとき・・・と昔のことを話していたら
あんなことになったのは誰が言い出しっぺで誰のせいだっけ、となり
白黒はっきりさせるためにお石様に4人で思い出せるようにお願いすると・・・

4年前の4人が出現www4年後の下田に来ちゃったんやww
幽霊だと思っていたのは4年後の自分たちw
攻撃が容赦なくてわろたw

急に台風が来て帰り道に海沿いの道を通っていたら波にのまれて流されそうになる昔の4人。
そのことを思い出した4年後の4人が助けに行くw

昔も今も、フォーシーズンが大好きな4人。
本気でアイドルになりたかったんだなぁ。

ってユカが勝手にオーディション申し込んで選考通過してたwww
最後の思い出作りに東京にオーディション受けに行くことにっ!!

なんか切なくて泣きそうw
最終話絶対泣くわこれwww
いや、終わり方がうまかったから大丈夫かな?ww


2016年1月29日 19:34
11話。

東京きたー!オーディション!
自信満々のユカ。
いきなりここにきて振り付けを変えようとするww

公園で練習していると拍手が起こる!
いいねーいいねー青春だね!

会場に入るとライバルとぶつかってしまうユカ。
急にパニくって自信喪失。情緒不安定www
それでもみんなは優しいなぁ必死に励ましてくれる!!!

オーディション本番はみんなまっすぐに本音をしゃべって
いい感じで進んでたけどユカは1人転んでしまうw
落ち込むユカ……
みんなが優しく励ましても
ダメだったらサキが転校しちゃうんだよ
と泣いてしまうあたり
あたしももらい泣きした!!!。゚(゚´ω`゚)゚。
ほんとにみんないい子たちだし友情が素晴らしい・・・!!!

駄目だったとしてもオーディションに来るぐらい大丈夫ってサキが言って
気を取り直して東京観光!

夏休みが終わらなければ良いのに……
みんなの思い。
ナツミはサキが冷静に見えるのを1人寂しく思っていて冷たく当たってしまう。

ハードないちにちを終え熱を出してしまうナツミ。みんなが買い出しに行ってくれてこの日は終了。

朝起きると昨日に戻っていた!!
今日は昨日で昨日が今日で今日がオーディションで
△ ※□#などとユカからパニクった電話がかかってくるwww

終わらない夏休みキター!!!


2016年1月29日 20:10
12話。最終話。

終わらない夏休みー!!!!\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーーッ!
何回オーディションをやり直しても何回も失敗するユカwwww
気分転換に海に行くことに!
ここって田牛海水浴場ジャーン!!

リンコの母親がGPS機能でリンコの居場所をし確認してしまうw
勘のいい母親はちょっと前からの異変に気づいてて、今回もそのことだと思っているらしい。
いつ帰ってくるのと言われてしまう。

何回も昨日やり直して疲れてくるみんなw
楽しくてもいくら終わりたくないって言っても
終わらないと思い出にできない、という理由で終わらせようと決める4人(´;ω;`)

リンコはキセキを終わらせる方法を知って、お石様のキセキと別れることにした。

何度も受けたオーディションは駄目だったけど、また受ければいいよねと4人は前向き。
お石様はもう奇跡はくれないけど、でもこの願いは奇跡じゃないからといって
またお石様のところに行って4人で手を組み
「いつまでもずっとこの4人が友達でいられますように」と願う……

胸熱!!!泣きかけたw
ほんとに良い作品だったなぁ。
人間味があっていい子達でほんとよかった。
この4人大好き!!!泣ける!!切ない!!

下田もいいところだよー!
見ていて、ここここおお!わかるわかる!!
というところがたくさん出てくるよー!
伊豆急下田駅とか駅の待合室とか駅前のコンビニとかハリスの足湯とか
下田公園とかペリーロードとか町中の風景とか、あのまんま!!

聖地巡礼!!どころかあたしは聖地移住しちゃってたんだけどw
聖地巡礼!!伊豆急下田駅!!
みんな来てねー!!\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーーッ!