読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
アニメタイトル
あ行   か行   さ行   た行   な行   は行   ま行   や行   ら行   わ行

櫻子さんの足元には死体が埋まっている

アニメ見終わったら☆で評価つけてます。⇒アニメ感想一覧ページ
☆:くそ ★:いまいち ★★:おもしろい ★★★:神アニメ
見るのさえ辞めた作品は×(中止)つけてます。



★★櫻子さんの足元には死体が埋まっている


2015年10月11日 14:02
1話。
センスあるタイトルだよね!!期待(・∀・)
出だしもつかみバッチリ!!引き込まれる美しい映像と演出素晴らしい!!
声優陣も豪華っぽいし。
北海道旭山のお話ね。
骨を愛するクレイジーな美女、設定もグッドや!
海辺で頭蓋骨を発見。少年が通報するも100年前のものと説明。
連行される途中に心中を装った死体を考察。名推理!
すげー!!面白いー!!
ミステリーアニメか(・∀・)見る見る!!!\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーーッ!


2015年10月19日 19:20
2話。
無能な警察に苦労するな…
虐待、事件だな。
子供が苦手っぽい櫻子さんww
うわー……帰宅したら母親死んでる……
調べるときの櫻子さんが魔法少女モノみたいな謎の空間に包まれるの笑うw美しいけど笑うww
DV夫か……
無能な巡査刺されたじゃねーか!!!
櫻子さんの幼児救助と少年の犯人確保……ハラハラした!
やはりさすがの名推理。
伏線張られてる感じだしまだまだ先が楽しめそうな作品♪♪


2015年11月05日 19:37
3話。
山で見つけた遺体、少女のお婆さんのものだった。
泣いた少女に対する櫻子さんの涙の説明ww櫻子さんなりの優しさなんだろうけどなww
自分を責める少女。
警察に言われたことと櫻子さんの推理が違うことに困惑する少女。
崖に登ればわかると言われ登ってみると……それでも気づかない少年少女ww
説明されてその推論に納得と涙する少女。
良い話だ……
ソウタロウは弟だったんだね。
無能な警察だけど櫻子さんに鑑識やらせれば良いんじゃw


2015年11月05日 20:02
4話。
飼い主が次々と死んでいくという呪いの犬…ねぇ……
どうやら仕組まれてるな。
勘がいい櫻子さんは気付いたようだ。
先が気になる!見ちゃお!!


2015年11月05日 20:22
5話。
呪いの絵が原因だったんや……
ヒ素……
櫻子さんの知識ずんげええええええな!!!
本当面白いわ。色々と勉強になるし!!



2015年11月22日  13:24
6話。
この女の子、しっかりしてるな。
チャラチャラした友達に合わせようとしないではぐれてもそれで良しとする。
自殺しようとする女性を見かけるも突然見失う。
女性が立っていた足元には手紙と指輪が残っていた……
先生は薄情で冷徹のように見える。
でも言ってることは間違っていない。
生死の重さ。選択の権利。

手紙を読んで笑う櫻子さん。
ダイヤは遺骨から作られたもの、
新しい人との旅立ちのために捨てられたものだった。

無駄足だったけど死んでなくてよかった。
むしろ生きようとしたのだ、と。
本当美しい作品だな。


2015年11月22日  14:05
7話。
文化祭wメイド喫茶w
成り行きでモンブラン3つという条件で骨の整理をすることにw
先生2人の発言がマニアックwww
そして感情も考え方も凡人とは違う……

なになに、設楽教授?何者?
まだまだ謎が多くて物語が展開しそう。
楽しみ(*>ω<*)


2015年12月16日  18:23
8話。
????(´ω`;)←
ケルト型の足指が特徴のお婆さんを巡る昔話。
櫻子さんが猫の骨を盗んだ理由。
少年名推理!!
「深入りするつもりはないけど事実が知りたい、でないと私は…」
また文字を介しての会話を病室でしながら櫻子さんがつぶやく……
なんだなんだ?


2015年12月16日  18:45
9話。
???(´ω`;)←←
疲れて脳みそ働いてないのかな(´ω`;)←
少女のお婆さんとの愛情の話。
ひよこプリン(^q^q^)
そして少年とお婆さんのお見舞い、ひよこプリンの話。
これはグッときたな……
少年に苦しんでいる姿を見せないためにひよこプリンを買ってくるように伝え痛み止めを打っていたお婆さん…
「死に際してあの世に持っていけるのはお金や物ではありません。
誰かを大切に思い、思われた記憶。
それ以上に価値のあるものがあるでしょうか。」
少年の喜ぶ顔が見たかったからひよこプリン……
ばあやさんが暴いてしまった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
少年はしょうたろう……
「共にした時間…もう終わりにしなくては」とは……ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿!?
最後に犬の散歩で夫婦喧嘩の家から出てきた女の人は一体……
ここに来てもまだまだ謎が!


2015年12月18日  21:45
10話。
生徒が行方不明?で家庭訪問。先生と少年と櫻子さん3人でww
感じの悪い家だな。
しかしそれをあからさまに言葉にする櫻子さんすげぇ(^q^q^)!!
子供を手っ取り早く懐柔するには食物を与えるのが一番だと少年から学んだwww
人嫌いなのに情報を引き出すために家に少女を泊めるww
マジで櫻子さんリスペクトっす!!ww
あれ?これ前編てことは11話で後編?
全12話だとしたら……うわああ(´Д`;)
最後に1話だけ見るのは嫌だなぁw
でも気になるから後編見ちゃう(*>ω<*)w


2015年12月18日  22:15
11話。
行方不明になった生徒がいたから先生は植物を育てることで償いをしていた?けど
櫻子さんの犬が見つけた。遺骨。
3人の少女が誰か誰かわからんw
居場所がない3人の隠れ家。幸せだった日々。
幸せなうちに死を望んだ1人。もう1人も賛成。強くなったもう1人は逃げた。
ってええええ自殺したっての嘘か!!
親友ごっこなんて長続きしない、他殺か……
スピーノイダー?蝶形骨を盗む狡猾な男。
今までの事件でも糸を引いていた。
櫻子さんと少年の存在にも気付いていた。
だから……櫻子さんは少年を名前で呼ばなかったし二度と関わらないと別れを告げた……
いやああああああ続きが気になるうううあああああああ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


2015年12月31日  13:10
12話。最終回。
別れを告げられてからしばらく経ち1年半前の回想が始まる。
幻のように美しい人、非日常を求めて櫻子さんと関わる少年。
お婆さんを殺したのが櫻子さんだと勘違いして警察を呼ぶ少年ww
骨格標本を作る標本師、櫻子さんの仕事。
初対面の自己紹介で少年の名前を聞いて驚く櫻子さん。最終回なのに未だに謎w
「深淵を覗けば、深淵もまたこちらを覗いている。」
「人の秘密を暴こうとすれば、その逆も然り。
こちらも相応のリスクを負うということさ。」
「この世の全てが灰色で、時間が止まっているかのように思えるときがある。
私にもそういうときがあったよ。
けれどね、決して時は止まらない。
永遠に動き続けるんだ。
土に埋めた死体が、やがて骨になるように。
いいかい。時を止めてしまうのは常に自分自身なんだ。
未来にすくんで足を止めれば、何も得られない。何も始まらない。
ただ死んだように生きるだけだ。」
長いけど心に響くセリフ。
「そうだよ少年。君が望もうが望むまいが時は止まらない。
だからこそ見方を変えれば世の中ほど面白いものはない。
悲観するな。君はまだ灰になってない。
血と肉があり、骨がしっかりと君を支えている。」
前に言われた言葉を思い出し呼び止められても気づかないくらい夢中で走り出す少年。
拒否され拒絶されてもしっかりとした意志で櫻子さんに食いつく少年。
少年を思うが故の拒絶だったため、あまりにも食い下がらない少年に降参する櫻子さん。
守ると約束し、ショウタロウ、とやっと名前を呼び、家へと向かう。

これ続編ないのかな?
深淵へようこそって黒幕が言ってるんだけど続編やってほしいよなー。
ショウタロウって名前を聞いて驚いた理由も明かされなかったしな。
明かされてた?見落としただけ??w
続編希望ww