アニメタイトル
あ行   か行   さ行   た行   な行   は行   ま行   や行   ら行   わ行

魔法少女まどか★マギカ

アニメ見終わったら☆で評価つけてます。⇒アニメ感想一覧ページ

☆:くそ ★:いまいち ★★:おもしろい ★★★:神アニメ

見るのさえ辞めた作品は×(中止)つけてます。

★★★魔法少女まどか★マギカ

絵柄のイメージとのギャップぱねす。深くて重いテーマで引き込まれる!

何度見ても引き込まれるからこれは買って損はない!

魔法少女まどか☆マギカ 1巻~6巻セット 【完全生産限定版】 【Blu-ray】

価格:10,800円
(2016/1/16 20:57時点)

2011年04月03日15:37

 Q、ひとつだけ、何でも願いが叶うとしたら何を願いますか?

   それは自分の命の危険と引き換えにできるほどのものですか?

魔法少女まどか☆マギカ

不可能なことでも何でも叶えてもらえるのと引き換えに

魔法少女になり、命がけで魔女と戦う使命を課されるという話。

魔法少女の実態が少しずつ明らかになっていくのも見どころだけど

もっとおもしろいのは人の願いや魂の存在なんかを深く考えさせられるところ。

10話で止まっていて、11話の放送待ちきれずに

もう一回1話から見直してるんだけど、ホントおもしろい。3話見終わったなう。

自分以外の人の為に願うことは、“良い”ことのように見えるけど注意が必要。

その思いがどこから来ているのか、見極める必要がある。

ホントにその人のことを思ってその人の成功と幸せを願ってのものなのか

それとも、その人の恩人になりたいといった、自己満や見返りを期待してのものなのか・・・。

あたしも自分の思いがどこから来るものか吟味していかなきゃなと思った。

人から見て“良い”ことでも、神様から見たらそうじゃないことってあるしね。

あ、あと10話のネタバレになってしまうんだけど

時空を行き来できる能力を持ったほむほむを見て思ったこと。

今までは、

神様が人間を思い通りに操っているんじゃなくて

人間に自由意志を与えたっていうけど、

自由意志ですら神様がつくったもの、神様から見たら全部わかってるわけで

それを操っているんじゃない、自由だと言えるんだろうか・・・(意味わかるかしら?)

と思ってた。

でも、まどかを魔法少女にさせないようにと

ほむほむが何度も時空の行き来を繰り返しているのを見て、

こういうことなのかも?と思った。

まどかの意志を直接操作することはできないけど、

忍耐強く何度も関わりを持とうとしている姿・・・

ほむほむのまどかに対する関わり方が、

神様が人間に対する関わり方と重なったのでした。

何を言ってるのかわからないかも?

言葉にするって難しいこともあるよね。

2011年04月22日21:51

「バカなオタクが大騒ぎしやがって」

正直そう思ってるでしょ、みんな。

えぇ?そう思ってるんでしょう?

いいよ、責めたりしないから、正直に言ってみぃ!

あたしも最初は、

「タイトルからしてくだらなそうだな」

「ロリコン好きのためのアニメだろ」

「絵が幼すぎて興味ねぇわ」

と思っていたんだようん。

ところがどっこい、見始めたらいきなり面白くて

展開が気になって気になって止まらないていうw

重いし深いしグロいし子供にや見せられない大人向けw

昨日の読売新聞にまどマギの広告が入っていたらしく、

新聞が買い占められて売ってないとか。マジ社会現象だしwww

地震で放送延期してたが今朝、TVで完結した。

帰宅してその11・12話を観賞。

時間があいたせいか、9話までの内容忘れてしまい

見ながら「あれれ?」状態(´д`)

特に「杏子ってどうなったっけ?」とか思って

(一番好きなくせにorz でもあれってどういうこと?(´д`))

9話から見直した後に、また12話まで続けて観賞。

泣けた。

目が痛いっす。

イイハナシダナー。・゜゜・(ノД`)・゜゜・。

ほむほむがどんな思いできたのかって考えるとマジ泣ける。

個人的には杏子もすごく好き~!

さやかは苦手だが・・・

でもこうきたかー、って感じ。超展開。

何回見てもおもしろいと思う。

また見たい!!!

ネタバレになること、書いていいかな?

本編見る予定のある人は、絶対今見ないようにw

全話見終わってから見るように!

ほむほむがワルプルギスの魔女に勝てず

(今調べたら勝てなくて当然だったんだとワカタ・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%A4%9C

魔女化しそうになってたけど、もうやり直すの諦めかけたのかな。

あそこでまどかがあのタイミングで行かなかったらバッドエンドだったってこと?

まどかグッジョブすぎるやないかぁー!

良い子やぁー。俺にはまぶしすぎるぜっ!(ノД`)

そしてまどかのあの願いが・・・あたしの願いとかぶった件w

あたしは、そもそも魔法少女になって魔女と戦うとか死ぬとか

そういうのなくなるような願いすりゃいいんじゃね?

とか思って見てたんだけど、まどかはちょっと違ったよね。

結果、魔女にならないようにって願いしたよね。

しかも消えなきゃいけないのか。そこもなんとかならなかったのかね。

やっぱり何かを願うってことは何かしら代償がつきものなのか?

壮大すぎる感じもエヴァとかぶった。

誰かがツイッターで、

エヴァが質問を投げかけたアニメならば

まどマギはその質問に答えたアニメ

みたいなことを書いていた。

確かに、まどマギは見てて腑に落ちるというか

エヴァの不安定さと反対で安定さを感じた。

さやかはどの時間軸でも魔女化するのな・・・

ああいう無理して頑張っちゃう系の子って苦手だわ。

最後ちょっとかわいそうだったけど。まぁ、良い子なことは認める(´;ω;`)

はぁ、全然書ききれてないのに長くなっちまったぜ。

とりあえず今日はここまでにしてやるよ(`・ω・´)