読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
アニメタイトル
あ行   か行   さ行   た行   な行   は行   ま行   や行   ら行   わ行

プラスティック・メモリーズ

アニメ見終わったら☆で評価つけてます。⇒アニメ感想一覧ページ

☆:くそ ★:いまいち ★★:おもしろい ★★★:神アニメ

見るのさえ辞めた作品は×(中止)つけてます。

★★プラスティック・メモリーズ

1話が神回で期待しすぎてたのか、良い話だし泣いたけど★二つになったw

プラスティック・メモリーズ 1 【完全生産限定版】 [ 内匠靖明 ]

価格:2,430円
(2016/1/16 21:21時点)

2015年05月03日 14:43

1話。

ギフティア。人工の心を積んだアンドロイド。

アイラちゃん…余命短いんだろうな。と予想。

みちるってツンデレキャラ多いのかなww

ギフティアの回収、思い出を引き裂く仕事、か…

アイラの仕事ぶり…大丈夫なのかなww

頑固お婆さんの家に無理矢理潜入。

ニーナめっちゃ良い子(´;ω;`)ブワッ

タマの声や。タマ!!(´;ω;`)ブワッ

1話から泣くアニメは初めてやな…

2015年05月03日 15:11

2話。

カンを取り戻そうとトレーニングに励むアイラ。

ギフティアには忘れるという機能はない…

アイラの代わりに交渉を頑張ることにした主人公。

あー…アイラの寿命が2000時間…やっぱり…

アンドロイドの作品、人間じゃないってわかってても感情移入しちゃうし情が出て来ちゃうし見てて切ないよな(´;ω;`)

2015年05月03日 15:25

3話。

でも切ない系の作品大好きなんだぜ(´;ω;`)!!!

何も知らずにアイラと同棲することになる主人公w

金髪のポニテ女、金剛みたいなキャラやなww

って他のアニメと比べながら見てしまうのよねーww

部屋に戻ると完全無視されるという悩みに対する周りのアドバイスwww

筋トレに料理にエスコートにバラの花に女装に事故に見せかけて床ドンwww

機会のままでいたいアイラ…確かに忘れるくらいなら思い出な

んていらない、なんてあたしみたいなこと言ってたしなぁ…。

世界を拒絶しているアイラ、そこに優しく入ろうとする主人公。

展開が気になり過ぎる…絶対泣くフラグだよなぁ。

2015年05月03日 16:02

4話。

おはようって返してくれるようになったアイラ。

主人公の喜びようぱねすww

ギフティアに育てられた少年。

回収のことを知って意固地になってる…

自分は愛されてたと信じさせることが大事…か、本当そうだと思う。

課長が経費が他部署の5倍もかかってるからと会議で怒られる…ざわ…

ザックの毒舌具合笑うwww

ソウタ君のバースデー作戦。

意地を張りながら受け入れるソウタ。・(ノД`)・。

偽業者が…!

2015年05月03日 16:48

5話。

マーシャが偽業者に連れ去られてワンダラーに…!

しかもソウタ君を連れ去って。

みちるは目の前で育てのギフティアを壊された記憶があるんやな…

ワンダラーになったマーシャさんがソウタ君を絞め殺そうとするも主人公とアイラが壊しにかかる…

2015年05月24日 15:29

6話。

マーシャさんのことがあったのに何で笑っていられるのか気になるアイラ…つかさにストーカーww

悲しいから笑うんじゃないかってツンデレは言ってたけど…アイラを好きな子を心配させないためなんじゃないかなとあたしは思う。

アイラの残り時間が1000時間と聞かされるつかさ…

最後まで一緒にいると宣言する。

2015年05月24日 15:56

7話。

デートに誘うのも一苦労なつかさwww

遊園地デート…!

観覧車で過労で倒れるつかさ…

ツンデレ女ナイスツンデレ!!

せっかく作ったお粥持って引き返す…勿体無い…

アイラもツカサに寿命を伝える…最後まで一緒にいると手を握る二人…面白い(´・ω・`)

しかしアイラがミクにしか見えない件w

2015年05月24日 16:21

8話。

OS、魂を入れ替えても同じ子として扱うクライアントもいるんやな…

変態エルサは昔の友達オリビアがアンディとして入れ替わったギフティアの現実を受け入れた。

思い出を作るのは今の瞬間しかないから。

そう言われて走り出すツカサ。

はぐれたアイラを探し出す。

花火がよく見える崖のベンチで耳を塞いで座っているアイラ。

自分のせいでツカサが苦しんでいると心配するアイラを抱きしめて好きだと告白するツカサ

ED後に無理ですと言われるツカサwww

嫌ってわけではなくびっくりして咄嗟に断ったパターンだなこれ。

泣いた (´;ω;`)ブワッ

2015年06月28日 14:38

9話。

振られたツカサが抜け殻状態でみんなの気遣いがww

職場恋愛は難しいってー<(^o^)>

やっぱりびっくりして咄嗟に断っちゃって混乱するアイラ。

情報筒抜けだなwww

他人の恋愛を何だとww

ツンデレ女の提案で2人はしばし別居することにw

アイラも自分の気持ちとじっくり向き合って、その結果だした結論は悲しいものだった…

でもあたしもそう考えるし同じ結論出すだろうな…

面白い\( 'ω')/

最後の瞬間までアイラのパートナーでいると決心したツカサ…カッコいいす (´;ω;`)

と思ったらパートナー解消を命じられる…

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああああ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああああ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああああ面白い\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーーッ!

2015年06月28日 17:46

10話。

書いてたのが消えた…

もっと思い出を作りたい、私のことを覚えていてほしい、

アイラの勇気ある告白、感動したぜ… (´;ω;`)ブワッ

あと3話どうなるんや…

2015年06月28日 19:56

11話。

アイラの日記に新しいページが追加される。

「昨日、大好きな人と恋人になりました。」

くぅぅー(*>ω<*)

これであと3話とかっ!!

初々しすぎて良いねぇ(*>ω<*)

ヤスタカいじり方が下衆いwww

職場公認すぎるww仕事しろwwww

ラブラブっぷりが見てるのつらいけど、余命僅かってところがヤバいよねー!!

あと2話楽しみに一気見しよーっと(*´ェ`*)

2015年07月15日 19:11

12話。

みんなの心遣い…暖かいね… (´;ω;`)

アイラの回収同意書はツカサがすることに。

今までは仕事でやってきたけど、やっぱり違うんだろうなぁ…

いや、アイラはわかってて仕事してたよな (´;ω;`)

「大切な人といつかまた巡り会えますように」

アイラの言葉。ギフティアを回収する時の最後の言葉…。゚(゚´ω`゚)゚。

2015年07月15日 19:39

13話。最終回。

みんなの心遣いで職場から追い出される2人。

遊園地へ…

こういうの見てると、リア充達が本当は何を抱えて生きてるのかってわからないよね。

だから他人を妬むのはよくないよねぇ。

そもそもカップル見ても羨ましいとか全然思わないけどねー<(^o^)>

あたしの分まで子孫を残して日本を支えていただきたい!!←

閉園時間オーバーするけど観覧車に乗る2人。

アイラにリードされてお互いの好きな

2015年07月15日 19:45

ところを一つずつ挙げていく。

ヤバイってこんな会話…。・゚・(ノД`)・゚・。

観覧車を最期の場所に選んだアイラ。

嗚呼…。・゚・(ノД`)・゚・。

残された手紙もヤバイよね…

9か月の研修の後に戻ってきたツカサ、新しいパートナーと握手… (´;ω;`)

イイハナシダッタナー