読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
アニメタイトル
あ行   か行   さ行   た行   な行   は行   ま行   や行   ら行   わ行

【ゲーム】薄桜鬼〜新選組奇譚〜

アニメ見終わったら☆で評価つけてます。⇒アニメ感想一覧ページ

☆:くそ ★:いまいち ★★:おもしろい ★★★:神アニメ

見るのさえ辞めた作品は×(中止)つけてます。

★★★【ゲーム】薄桜鬼 新選組奇譚

初めてめっちゃ入れ込んだゲームやなw

2011年11月13日 20:52

ゲーム買っちゃいました(^q^)

ここではプレイの感想などを随時書き込んで行こうと思いますw

今日の感想。

桜の花びらが齋藤さんの肩に!!! 

愛キャッチモードだとっ!? 

フツーにプレイしてたら齋藤さんルートかぁぁぁ!! 

よし、沖田さんは後の楽しみとしよう(^q^)

wktkすぎて明日も楽しみ。

今夜眠れるかなーwww

2011年11月14日 22:12

なるほど。選択肢で歴史が変わるわけじゃないけど、

何処にいくか何をするか誰と共にするかを選ぶことで分岐が変わるんだ!!

日本史勉強になるわー。(11時間前)

2011年11月14日 22:17

一日がかりで齋藤さんルートやった\(^O^)/

専門用語知らないから覚書いちいちチェックしたり

せっかくボイスあるからと全部聞こうとしたりして

時間かかったww 朝から夜まで薄桜鬼www

2011年11月14日 22:19

最後のほうで、選択肢ミスって金子邸に残るを選んだら

主人公まで死んじゃってゲームオーバーに!!!www

ミスった選択肢まで巻戻そうとしたけど

セーブしてなかったことに気付き、

一番新しいセーブ地点から早送りでやり直そうとしたら

一番新しくて第一章だた\(^O^)/

2011年11月14日 22:23

まぁそこから早送りでミスったところまでいってやり直し。

それからは難なくハッピーエンディングまで見ることができた(^q^)

齋藤さんはあたし的には きゅん(´∀`)て感じかな。

なでなでしたくなるタイプww からかったら可愛いかも(^q^)ww

そういえばスチルは2枚取り逃してた。明日また探ってみよう。

次は誰にしようかな~(^q^) 沖田さんは一番最後かな(^q^)

2011年11月16日 17:34

昨日途中まで、今日途中から、原田さんルートをプレイ。

一言で言うと、

イイハナシダナー。

ほっこり気持ちが温かくなるような。

左之さんは優しい。

こういう人がパパだったらいいな!って感じ。

娘には甘そうだし(* ´艸`)

2011年11月16日 17:34

「男が女を守るのは、間違いなく正義」

ってセリフはちょっと好きだな。

左之さんルートは、心震えるような感じではなくて

新八さんや平助君と一緒の笑える箇所もありつつ

穏やかで安心できる感じ・・・かなぁ。

2011年11月16日 17:34

意外にも、不知火さんの話を聞いてうるっとしてしまったけどw

実は結構良い奴じゃねーか!!

また傷付くのは嫌だから人間とは関わらないって気持ち、共感orz

あたしは・・・心震える話が好きなようだ。←

2011年11月19日 08:29

実は昨日、へーすけ君ルート終わらせていたんだ。

何を書こうか困って更新できなかった←

へーすけ、良い奴!!

なんだけど、あたしは友達止まりかなぁ。

左之さんより選択肢がわからなくて、

えぇ?!なんで?!な展開になる度やり直したし

ちょっとあたしには難しかった・・・

みんなが恋しくなってしまったorz

・・からーの、今日はそーじルートうぃる

2011年11月19日 15:42

本命のそーじルート!

ニコニコのMADなんかでスチルを見たことがあったから

これはありえるだろうという選択肢を選んだらBAD ENDに!

びっくりしたー。

でも、BADじゃないと見れないスチルも2枚あった。

セーブ地点の4章まで戻って早送り、

もう一つの選択肢を選んで攻略!

切なし。やっぱそーじが好き(´;ω;`)ブワッ 

2011年11月19日 15:42

でもアニメの方が泣けたな。

BAD ENDは涙腺崩壊って噂だったのにおかしいな。

あたし、多分みんなと泣き所が違うんだろうな・・・

その後確認したら攻略したのにゲトしてないスチルが1枚。

どこだろう?とやり直してすぐゲトできた!

そしたらなんとそのままGAME OVERったーwww

2011年11月19日 15:43

何回かやらないとコンプできないんすね(´-ω-`)

攻略サイト見ないで、頑張っておるよ!!

ゲームで本気になるって初めて。

次は土方さんだ。

2011年11月24日 14:57

土方さんも終わったー!

頼れるし尊敬できる人だねー!!

それゆえに色んなもの背負わされちゃったけど。

やっぱりアニメ版に一番近いルートだったにゃ。

2011年11月27日 17:00

フルコンプったー!!

2011年11月27日16:55

2週間でフルコンプったー!!(^q^)

ら、「たいへんよくできました」ってスチルが出たぉww

~齋藤編~

2011年11月14日22:29

*なるほど。選択肢で歴史が変わるわけじゃないけど、

 何処にいくか何をするか誰と共にするかを選ぶことで分岐が変わるんだ!!

 日本史勉強になるわー。(11時間前)

*覚書ぱねぇ!! 知恵熱出そうだぜ!!

 そして1日じゃ終わらなそうだ!!\(^o^)/(5時間前)

*しまった!! 長いことセーブしてなかった!!\(^o^)/

 そしてゲームオーバーったー!!\(^o^)/

 今までの早送り中なう\(^o^)/(2時間前)

*もうひとつの選択肢でクライマックスまでktkr!!(^q^) wktk(^q^)(30分前)

はーい、一日がかりで齋藤さんルートやったYO\(^O^)/

専門用語知らないから覚書いちいちチェックしたり

せっかくボイスあるからと全部聞こうとしたりして

時間かかったww 朝から夜まで薄桜鬼www

最後のほうで、選択肢ミスって「金子邸に残る」を選んだら

主人公まで死んじゃってゲームオーバーに!!!www

ミスった選択肢まで巻戻そうとしたけど

セーブしてなかったことに気付き、

一番新しいセーブ地点から早送りでやり直そうとしたら

一番新しくて第一章だた\(^O^)/

まぁそこから早送りでミスったところまでいってやり直し。

それからは難なくハッピーエンディングまで見ることができた(^q^)

齋藤さんの選択肢はわかりやすかった気ガス~♪

齋藤さんはあたし的には きゅん(´∀`)て感じかな。

なでなでしたくなるタイプww からかったら可愛いかも(^q^)ww

そういえばスチルは2枚取り逃してた。明日また探ってみよう。

次は誰にしようかな~(^q^) 沖田さんは一番最後かな(^q^)

2011年11月16日 00:02 削除

今頃やっと昨日のプレイが甦る…

一気にやろうとすると、じっくり楽しめないのかしら(~▽~@)

斎藤さんかわゆい…!!(^q^)

きゅんとする☆ ナデナデしたいー(≧∀≦)

これからは、はじめきゅんて呼ぼうかな♪

一きゅん…らせって倒れた時、

千鶴にもたれかかるように倒れたからだとは思うけど、

耳たぶの血飲むってエロいよー(//∇//)

千鶴も千鶴だよなー!!

あー萌えるぅ(^q^)←

~原田編~

2011年11月16日17:32

昨日途中まで、今日途中から、原田さんルートをプレイ。

一言で言うと、

イイハナシダナー。

ほっこり気持ちが温かくなるような。

左之さんは優しい。

こういう人がパパだったらいいな!って感じ。

娘には甘そうだし(* ´艸`)

「男が女を守るのは、間違いなく正義」

ってセリフはちょっと好きだな。

左之さんルートは、心震えるような感じではなくて

新八さんや平助君と一緒の笑える箇所もありつつ

穏やかで安心できる感じ・・・かなぁ。

意外にも、不知火さんの話を聞いてうるっとしてしまったけどw

実は結構良い奴じゃねーか!!

また傷付くのは嫌だから人間とは関わらないって気持ち、共感orz

あたしは・・・心震える話が好きなようだ。←

2011年11月17日 11:07

まぁ、一番アダルトなんだけれどもww

~藤堂編~

2011年11月19日08:29

実は昨日、へーすけ君ルート終わらせていたんだ。

何を書こうか困って更新できなかった←

へーすけ、良い奴!!

なんだけど、あたしは友達止まりかなぁ。

左之さんより選択肢がわからなくて、

えぇ?!なんで?!な展開になる度やり直したし

ちょっとあたしには難しかった・・・

みんなが恋しくなってしまったorz

・・からーの、今日はそーじルートうぃる

2011年11月19日 10:33 削除

そういえば、お千ちゃんの件が残酷すぎてつらかった(p_q*)

2011年11月27日 16:31 削除

お千ちゃんも山南さんもひどいルートだったぉ。・゜゜・(ノД`)・゜゜・。

~沖田編~

2011年11月19日15:37

本命のそーじルート!

ニコニコのMADなんかでスチルを見たことがあったから

これはありえるだろうという選択肢を選んだらBAD ENDに!

びっくりしたー。

でも、BADじゃないと見れないスチルも2枚あった。

セーブ地点の4章まで戻って早送り、

もう一つの選択肢を選んで攻略!

切なし。やっぱそーじが好き(´;ω;`)ブワッ 

でもアニメの方が泣けたな。

BAD ENDは涙腺崩壊って噂だったのにおかしいな。

あたし、多分みんなと泣き所が違うんだろうな・・・

その後確認したら攻略したのにゲトしてないスチルが1枚。

どこだろう?とやり直してすぐゲトできた!

そしたらなんとそのままGAME OVERったーwww

何回かやらないとコンプできないんすね(´-ω-`)

攻略サイト見ないで、頑張っておるよ!!

こんな感じでwww(汚い)

フォト

ゲームで本気になるって初めて。

次は土方さんだ。

2011年11月19日 23:07

うわーん

色々思い出して涙が……想いが…溢れる。

そんなにそーじが好きなのか(´;ω;`)ブワッ

近藤さんや土方さんに対する思いを考えたら

なんかもう切なくて…(ノ_<。)

それでも全てを受け入れていく姿が愛しくて。

あたしの心を掴んで離さない。

そーじが大好きだぁぁぁ。・゜・(/Д`)・゜・。

2011年11月23日 08:57

BAD ENDで泣けなかったのはきっと

そーじがあいつらなんかに負けるわけないと思ってたから。

おかしいよ!絶対おかしいよ!

だからびっくりして泣くにも泣けなかったんだと思う。

~土方・風間編~

2011年11月27日16:20全体に公開 1 view

それぞれ書くこと多くないから、一つの日記に。←

【土方編】

土方さんは亭主関白で苦手なタイプだけど、

やっぱり組織を率いていくには一番ピッタリで

頭も気も良く回るし尊敬や信頼に足る人物。

理想の上司って感じ(*'-'*)

最後はどーなったのか議論の余地がある感じだけど

綺麗に終わった。

【風間編】

風間千景のことはちー様って読んでたら、

松山千春と思った友人がいたww@Twitter

ちー様ルートはまず・・・短っっっ!!!って思った。

まぁ、部外者だししょうがないけど。

他のキャラやってるときは、嫌な奴と思ってたけど

実際関わってみると案外良い奴だった。

散々新選組をコケにしてきたけど

嫌いじゃないって言ってくれたときは泣けた。

新選組は別にちー様に認められるために戦ってきたわけじゃないけど

ちー様が認めたことでなんか報われたような気がしちゃったから。

*ノーマルエンド

みんなのルート終えてからちー様ルートやって良かった。

千鶴が新選組の旗を抱きしめて泣くシーンも

みんなの後姿を見ながら回想するシーンも泣けた。・゜゜・(ノД`)・゜゜・。

先のことは自由意志に任せてくれたこと、

いつでも頼ってきて良い、守るからと言ってくれたこと、

良い人だ・・・と思った(´ω`)

*ちー様エンド

そ、そんないきなり!!(笑)

でも自然な感じで良かったw

コンプったー!!

好きな順に並べると・・・

そーじ⇒はじめきゅん⇒ちー様⇒土方さん⇒左之さん⇒へーすけ

かな。

こんなにゲームに本気になるって初めてw

攻略サイト見ないで頑張った!ちー様ルートだけはサイト見たけど。

こんな何周もしてるのに、未だに歴史の流れがわからない(爆)

大まかな流れはもちろんわかったけど、細かいところがね。

年号とか、事件の名前とか、勢力の優劣とか、解せぬ←

でも日本史全然興味なくて知らなかったから大きな変化だわ。

また、そーじルートやり直して、アニメももう一回見たい!!

アニメから入ったからか、アニメの方が好きかな。

号泣しっぱなしちょっと喪中状態だったわ。涙腺崩壊ヤバス。

というのもそーじに惚れてしまったからな。

心を奪われたんだ。好きすぎて胸が痛い!

声も喋り方も顔もキャラも全部全部好きだ!!

会いたいよ、そーじー!!夢でいいから会いたい(//∇//)

次は・・・黎明録と、千鶴洋装コス買おうか検討中(^q^)