アニメタイトル
あ行   か行   さ行   た行   な行   は行   ま行   や行   ら行   わ行

薄桜鬼 碧血録

アニメ見終わったら☆で評価つけてます。⇒アニメ感想一覧ページ

☆:くそ ★:いまいち ★★:おもしろい ★★★:神アニメ

見るのさえ辞めた作品は×(中止)つけてます。

★★★薄桜鬼 碧血録

史実に近い号泣アニメ。良作。

2011年11月07日 15:00

2話まで見た。

ドラマだ。切ねぇよぉ!(ノД`)

みんなの洋装カッコイイ(* ´艸`)

そうか、あたしは男のロン毛嫌いなのかも!

土方さんはセバスチャンそっくり(^q^)

EDといい流れといい土方さんフラグだよねぇ。きゃー。

タイトルに鬼って入ってるだけあって

鬼フラグ濃くなってきたぉー。

2011年11月07日 17:19

3話まで見た。って実は15話なんだね。 

千鶴の兄ちゃん、めっちゃアロイス!!!

声といい、性格といい、死に様といい・・・。

出てきた時、声好きー(´∀`) と思ったのにー。

平助君は、髪切ったほうが断然可愛い!!別人!!

うーん、原田さんと長倉さん離隊しちゃったけど、

結局最期までどっちがどっちかわからなかったな。←

2011年11月07日 19:35

4話(16話)まで見た。 

号泣。・゜゜・(ノД`)・゜゜・。

近藤さん!!土方さん!!。・゜゜・(ノД`)・゜゜・。

2011年11月08日 13:19

6話(18話)まで見た。

沖田さーーーーん!!。・゜゜・(ノД`)・゜゜・。

わが身に代えても守りたいものがあるってすごいな。

武士ってすごいな・・・。・゜゜・(ノД`)・゜゜・。

2011年11月09日 11:05

当たり前だけど・・・みんな死んでいっちゃう・・・好きなみんなが・・・最後まで武士として美しく。涙が止まらない。

2011年11月09日17:25

1期から引き続き、2期の薄桜鬼 碧血録を見終わった。

2話見るごとに泣いてた気がする。

見終わって鏡見たらすごくひどい顔になってた。

武士とは本来愚直なもの・・・か。

切なすぎて涙がとまらねぇよぉ。・゜゜・(ノД`)・゜゜・。

当たり前だけど・・・みんな死んでいっちゃう。

大好きなみんなが・・・最後まで武士として美しく散っていく。

わが身に代えても守りたいものがあるからと・・・。

1期が楽しかったばかりに、2期は見ててつらかった。

史実を元にしたフィクションとはいえ、新選組Wikiってみたら大体合ってる。

何回も見れば、歴史の勉強になりそう!

こうやって、歴史に興味が持てるようになるなんて思ってなかったな。

日本史なんて全く興味なかったもん。アニメ化gj!!!←

2期は敵に合わせてみんな洋装になったんだが、

髪も切って、みんなカッコ良すぎ(* ̄ii ̄)←

平助君は別人みたいにかわゆくなったし

洋装の土方さんはマジ、セバスチャンだし(^q^)

それであたし男のロン毛嫌いって気付いたんだけど、

齋藤さんと沖田さんだけは長くても短くてもカッコイイと思った!

なんでだろー\(^O^)/やっぱ好き度合いによってかしらw

中性的もしくは女性的な色っぽい人が好みかもねー(* ´艸`)

以下、ネタバレ含む。注意。

千鶴に双子のお姉さんがいると思ったら、女装した兄ちゃんだったし

男装に戻ったら声も性格も死に様もめっちゃアロイスだったし

あっけなさ杉でかわいそす・・。なんで出てきた?←

新選組のわが身に代えても仲間を守ろうとする生き方には涙が止まらないけど

やっぱり沖田さんには一番泣かされた。・゜゜・(ノД`)・゜゜・。

沖田さんは土方さんのことを嫌っていたけど

大好きな近藤さんが命を賭けて土方さんを守り新選組を任せたと知って、

沖田さんも自分の命を使い果たしてでも、土方さんを守ることに決めた・・・

その戦いの跡には、沖田さんの剣が地面に垂直に刺さっていた。

それを見て「あいつのことだから大丈夫だ」と言いながらも涙する土方さん・・・

切なすぎるだろぉぉおぁぁあぁぁぁぁーーーーーー!!!。・゜゜・(ノД`)・゜゜・。

沖田さんの最期はホントにつらかったから続きを見るのはやめて

一晩沖田さんを思い続けることにした。喪中かっ。(ノД`)

一晩開けたけど、OPやEDで沖田さん見るたびに涙がこみ上げる。

何これ、恋?←

そんなこんなで今日、最後の4話見たけど千鶴かわいそす。

土方さん・・・生きたいって言ったのに・・・

でもわかってて千鶴もお供してたんだろうな。

切なし・・・!!!。・゜゜・(ノД`)・゜゜・。

もう、やばいよこの作品!!

どんだけ泣かせるねんっって話だよ!!!

ゲームも欲しくなってきちゃったよ。

だって、沖田さんルート見たいし?←

アニメだと土方さんルートしか見れないじゃーん。

ゲーム画像ようつべでちらっと見たけどやびゃぁよ!!!(* ̄ii ̄)←

PS2、DS、どれが良いんだろうなー?

2012年01月02日 09:43

2周目見直すなう。13話。

山南さんの言う事も一理あるよね。

千鶴も羅刹に協力すればいいのに。

殺すって言ってるわけじゃないんだし

どうせ傷はすぐ治るんだからさぁ。

みんなに血流させといて自分は流さないとか。

ちょっとくらい役に立てよ。

2012年01月02日 12:37

4話(16話)。

土方さんの心労ぱねぇ。

近藤さん・・・・。軍記もの暗唱できるほど読み込んでたんだ。

あたしも死に場所間違えないようにしたいな。

今まで戦いものには全く興味なかったのにな。

芹沢さんの言ったとおりになったんだよね。

あれ・・・なんで泣いてるんだろう。2周目なのに。

2012年01月02日 12:56

5話(17話)

土方さんが変わったのってこの頃からだね。

ザキヤマや大鳥さんに言われたことで。

組織ってもんは手足の代えはきくけど頭の代えはきかない。

あ、千鶴との関係が深まったのも影響してるのかな。

大鳥さん好きだなー。マーベル君に似てる気がする(^q^)←

土方さんルートだとちー様が鬼の道を外しちゃうんだよね。残念(´・ω・`)

2012年01月02日 13:49

6話(18話)

はじめきゅんカッコイイ。

黎明録でのぱっつぁんとのやり合いといい土方さんとのやり合いといい

愛ゆえの剣とでも言おうか。主張する時は主張する。静かに、でも力強く。

2012年01月02日 13:49

あれー?!土方さんルートだと左之さんこれで終わりだったの?!

さらっと流されて覚えてなかったよ!!(´д`)

総司・・・総司・・・!近藤さんや土方さんに対する想いを考えるとつらい。

そしてあの最期。切なすぎるよぉぉぉ!!!。・゜゜・(ノД`)・゜゜・。

2012年01月02日 16:31

7話(19話)

 「武士とは本来愚直なもの、だから都の警護を任された

 命の捨て所を間違えるな

 退け、武士の思いを無駄にするな…か。」

ホントはじめきゅんカッコイイ。

正木ぃぃ!!(ノД`)

聖書に「人がその友のためにいのちを捨てるという、これよりも大きな愛はだれも持っていません。」て箇所があるけど、武士の生き様はそれ思い出すわ。

マジ泣ける。゜゜・(ノД`)・゜゜・。

2012年01月02日 17:39

9話(21話)

土方さん好きな人は千鶴も好きなんだろうな。

てか千鶴って土方さんに合うように作られたキャラだと思う。

あたしは好きでない(爆)いちいちイラッとくるんです\(^o^)/

そんなあたしは土方さん好きでも嫌いでもないお。尊敬はする。

2012年01月02日 18:00

10話(22話)

ふわぁーーー1周目は泣かなかったけど

ゲーム本編と黎明録やってから見るとやびゃぁ。

泣ける。・゜゜・(ノД`)・゜゜・。

やっぱアニメが一番史実に忠実かつ泣けるわ。・゜゜・(ノД`)・゜゜・。

2012年01月02日18:30

年明けて、ここは新年の挨拶だろjk? …あ、サーセン。

2012年になりました。

新年早々アニオタ全開ですが、今年もよろしくお願いします\(^ω^)/

で早速。今日は薄桜鬼2期を見返していたので感想を書こうと思ってね。

いやこれ、何回見ても良いと思う。

アニメは史実に一番忠実だし泣ける。・゜゜・(ノД`)・゜゜・。

今まで日本の歴史に全く興味なかったのに、武士のカッコイイ生き様を見て興味が湧いた。

戦国時代も知りたくなってきた。戦国知らないと流れもわからんしな。

いきなり薩摩とか長州とか幕府とか言われてもいまだによくわかってないし。←

今は戦国時代の作品も人気みたいだしね。手出しちゃう?歴女になっちゃう?

はじめきゅんは武士の鏡!カッコイイ!強いし信頼に足る人物だお!!

フォト

総司はやびゃぁ!切なすぎやびゃぁ!好きすぎるやびゃぁ!!。・゜゜・(ノД`)・゜゜・。