アニメタイトル
あ行   か行   さ行   た行   な行   は行   ま行   や行   ら行   わ行

金色のコルダ

アニメ見終わったら☆で評価つけてます。⇒アニメ感想一覧ページ

☆:くそ ★:いまいち ★★:おもしろい ★★★:神アニメ

見るのさえ辞めた作品は×(中止)つけてます。

金色のコルダ

クラシックの話。覚えてないけど面白いっぽいw←

2011年12月26日 19:32

友人にすすめられて見ることにした。

1話。

なんか、絵、古くない?

目・・・かな?キラキラしてるから?

なんとなく野暮ったいような・・・・

いきなり妖精出てきたぞwww

2話。

全体的に乙女乙女してるんだきっと。

乙女フィルターがかかっているとでも言うかw

ねーよwwな演出っていうか・・・

最後にワンポイント何とかっていうの良いね。

豆知識が増えるお(^ω^)

2011年12月29日 15:15

3話。

違和感ぱねぇww男も乙女顔だからかなー。

内容的にもなんか古臭い感ぷんぷん。なにゆえw

ちょっと退屈しかけてるけど、最後まで見てみるお(´・ω・`)

2012年01月01日 18:43

4話。

やっとドラマっぽくなって面白くなってきた。

主人公の喋り方がピンドラのひまりに似てる気ガス。

ピアノって88鍵あるんだー。ピアノフォルテかー。へー。

2012年01月03日 09:58

5話。

女同士のいざこざってメンドクセェって思う。

最近の萌えアニメにはない感じの修羅場がちょこちょこ入るww

うたプリを残念なイケメンアニメと言う友達がいたけど

金色のコルダも残念なイケメンアニメだと思うwww

乙女の妄想アニメとでも言おうかwwねーよwwな演出多すぎバロスwww

2012年01月04日 18:25

6話。

またしてもバロスwwwいたたまれない気分であるww

クライスラー?バイオリニストかぁ。

あ、動画検索したら愛の喜びって曲は有名じゃん!

他にも知ってる曲あるな。ドイツ語読めない(´・ω・`)

まぁ音楽のお勉強と思って最後まで見ることにする(* ´艸`)

2012年01月08日 19:34

7話。

ふぉぉ?!(。≖‿≖)

バイオリンでハモっちゃうとか…素敵杉じゃね(* ´艸`)

キモリが急にイケメンに見えてきた件wwww作画変わった?!

後半から作画変わったよね?!今風の絵になった気ガス!!

しっかし主人公頑張るなぁ。

魔法のバイオリンとはいえ努力が必要なんていわれたら

あたしだったらほっぽり出しそうだぜ←

デュエット、トリオ、カルテット、クインテット・・なのか!

2012年01月12日 18:51

8話。

絶対作画変わった。前は見てるのがつらかったけど←

今は普通に見ていられる!慣れてきたわけじゃないと思う。

だってOPとEDの絵はやっぱり無理だしwww←

おいおい主人公、あの状況で寝るとかありえねーだろw

でもま、面白くなってきたんじゃない?(*`ω´*)

カノン=追走曲、コンチェルト=協奏曲、エチュード=練習曲・・なのか!

作画・・・変わってないかも\(^O^)/

1話見比べたけど、変わってない・・・・

あたしの目が慣れた様だ\(^O^)/

2012年01月13日 19:28

9話。

慣れたのかな・・・でも野暮ったさがなくなった気もするし・・・ うーん納得できない、気になる。うだうだ。 シューベルトの墓はベートーベンの墓の隣にあるのか!

2012年01月16日 12:15

10話。

おもしろくなってキタ━(゚∀゚)━!!

自分が悪くないのに言い訳しないで謝るとかツキモリかっこ良過ぎだろ!!

2012年01月17日 18:35

前回書き忘れたけど第2セレクション、良かった。

あたしってクラシック好きだったわって思い出したわ←

11話。

ユノキがまさかの・・・!!声上げて笑ったっつーか叫んじゃったw

マジおもろくなってきたんだがwww

2012年01月19日 18:35

12話。

古臭さが良い方向に発揮されたって感じだよ(^д^) 胡散臭いと思ってたからさー、こうでなくっちゃwww 千人の交響曲ググったらニコで出てきたからBGMにしてるなう。 すごいな!鳥肌もんのオケだ!! え、ハルヒで使われてたん?ハルヒはまらなかったなぁ・・・←

2012年01月20日 19:34

13話。

最初は嫌々やってたバイオリンがいつの間にか大好きになるとはね。

ヒロインすげーや。いろんな意味で良い神経してるよね。

そしてそしてますます気になる展開にwww

こういうの嫌いじゃないぜ(^q^)wwww

2012年01月22日 19:25

14話。

ほうほう。ありがちな展開だったわ\(^o^)/

2012年01月23日 20:12

15話。(*`д´*)

2012年01月24日 19:42

16話。

凹んでたから元気出るといいなと思ってみたのになんと鬱展開\(^o^)/

キモリ鋭いな。

2012年01月25日 18:49

17話。

膝枕なんてあかんよー(´д`)

ドSww余裕のあるむかつく感じ、嫌いじゃないwww

古臭い作品だけあって、人間らしさもちゃんと表現されてるw

コンクールは有名な曲ばかり出てくる♪

すげぇ。レベル高!会場の空気が伝わってくる感じ!

キモリが一番好きかなぁ。ぶれない感じがね。

嫌な予感しかしなかったけどやっぱりな展開に・・・

2012年01月26日 19:11

18話。

ユノキ家か。三男ポジションの話は桜蘭ホスト部のキョウヤを思い出すな。

あ、あたし、男臭くない人が好き。中性的もしくは女性的な。

女々しいなよなよしてるって意味じゃなくて・・・なんて言うんだろ。

暑苦しくない?涼やか?色っぽい?うーんwww

えっ、バッハって20人も子供いたの?!一夫多妻時代?!

2012年01月27日 19:22

19話。

書くキャラのルートが垣間見れる感じww

どうなることやら(´・ω・`)

そこまではまれないのはやっぱり絵柄が好みじゃないからだな。

キラキラお目目は苦手であります\(^o^)/

2012年01月29日 18:42

20話。

いつまでうだうだしてるんだと思ったけど、

そんなに好きなら弦張り替えて自力で頑張れと思ってたけど、やっとかw←

今回は真面目に面白いと思った。

弦のことをイタリア語でコルダって言って、絆という意味なのか!!

2012年01月30日 19:46

21話。

なんだか見入ってしまうほど面白くなってきたぞ。

バイオリンてどれも手作りで世界に一つしかないんだね!!

一歩一歩ゆっくりと、か。なんか励まされるぜ。

初めてメトロノームを採用したのはベートーベンなのか!

アニメは誰ルートなんだろうw バイオリン同士ツキモリが良いなぁww

2012年02月01日 19:18

22話。

最初は何この作品とか思ってたけど←

古臭さが妙に落ち着くし見入るようになってしまったww

有名な曲よく出てくるし元々クラシック好きだしな。

ひたむきに頑張れるもの好きなものがあるっていいなぁ。

しっかし和服のユノキは土方さんそっくりやないかwww

2012年02月02日 18:45

23話。

もうユノキ出てこないのかなw 

ツチウラフラグかなー?それともアニメはそういうの関係ないのかな?

リストってイケメンで演奏を聴いた女性が気絶するほどだったってすげーなww

2012年02月03日 18:56

24話。

浜辺デート(じゃないけど)良いなー!!

総司とデートしたいようっ(≧ω≦)←

あかん・・・総司のことばかり考えてまう\(^o^)/

2012年02月03日 19:24

25話。最終話。

うっはww騙されたwwww\(^o^)/

キモリとツチウラの演奏かっけー!鳥肌っすよ。

うますぎるくらい綺麗に終わったなおい。

THE☆完結!って感じだよ。

原作の絵は綺麗だな!

2012年02月03日 19:51

見終わったー!

2012年02月03日19:48

薄桜鬼見た後だったせいか、作画に馴染めず(´・ω・`)

お目目がキラキラしてて、男も女みたいに見えるっていうか

全体的に乙女フィルターかかってるっていうか

内容的にも古臭い感じで違和感ハンパなかったんだおww

古臭い分、人間らしさも割とよく描かれてた気もするけど。

最近の萌えアニメにはない修羅場とか

ねーよwな乙女の妄想的演出があったりしてね。

でも途中で目が慣れてきて、面白くなったww

ツキモリが一番カッコイイね。

ユノキはまさかのキャラで思わず叫んだわ!!サイコー(* 艸`)

ユノキの三男ポジションは桜蘭ホスト部のキョウヤを思い出した。

有名なクラシック曲がたくさん出てきて勉強になるし

元々クラシック好きだったし良かったかな♪

演奏はツキモリもツチウラも鳥肌モンでカッコ良かった!!

最後はうますぎるくらいに綺麗に完結したお\(^o^)/

アニメで自分の好みを知ろう!と思ってるんだが

あたし、男臭くない人が好きみたい。中性的もしくは女性的な。

女々しいなよなよしてるって意味じゃなくて・・・なんて言うんだろ。

暑苦しくない?涼やか?色っぽい?うーんwww

自分の好みのタイプがわからないって困るわぁー/(^o^)\

でも総司は誰とも比べられないくらい好きってことはハッキリしてるんだぜ(*`ω´*)σ))^q^)

総司より好きになる人は現れるのかしらー!?むっふ(^q^)←