読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
アニメタイトル
あ行   か行   さ行   た行   な行   は行   ま行   や行   ら行   わ行

おおかみこどもの雨と雪

アニメ見終わったら☆で評価つけてます。⇒アニメ感想一覧ページ

☆:くそ ★:いまいち ★★:おもしろい ★★★:神アニメ

見るのさえ辞めた作品は×(中止)つけてます。

★★★おおかみこどもの雨と雪

これは良作!!

2014年07月27日 16:01

好きになった人が狼男だった。

セリフが少なく、行間を読ませるような描写。

美しい。

幸せに暮らしてて娘と息子が与えられて

でもそんな中、旦那が死んでしまった。

女手一つで2人の子供抱えて…本当に本当に大変だなって思った。

感情のコントロールができずに興奮すると急に狼になってしまう子供たちが

自由に生きられるようにとド田舎に引っ越して

廃屋を一人で修繕して自給自足に挑戦して…

最初はいつまで続くんだろうねとか陰口叩かれながら家族3人でひっそり暮らしてて

農作物がうまく育たないのを見かねたツンデレ爺さんが助けてくれて

土から作り直す、ってシーンで何故か涙が出てきた。

あたしの涙腺ポイントは人とは違うと思うけど何でだろ…

少しずつ地元の人も助けてくれるようになって

でも子供たちが狼だなんてとても言えなくて…

あ、サントリーの天然水のCMで使われてた曲ってこの作品の曲なんだね!

雪が積もった朝に駆け回る3人…美し過ぎてまた涙が…

雪の中ではしゃいで遠吠えして寝転がって3人で笑うシーンは眩しすぎる!

雪と雨も狼にならないって約束で学校に通うようになった。

雪はギリギリばれずに学校で馴染むことができて

雨は学校に行くより狐の先生とやらと関わってたみたい。

先生についていくと美しい自然…また涙が…

あたし、自然が大好きなのかな。

大自然の中駆け回りたい。

昔と逆転したね。雪は人間として生きたいと

雨は狼として生きたいと…道が分かれて行く。

二人がどっちでも選べるようにと引っ越してきた母も複雑な心境…

雷雨…ちょうど今現実世界でも雷雨だよww

草ちゃん最初はウザいなって思ったけど良いやつ!

雪の正体知ってたんだ。イケメン(´;ω;`)ブワッ

雨は狼として巣立って行き、

雪も中学の寮に入るから家を出た。

何だろうな…親の気持ちが最近わかるようになったような気がするんだ。

めっちゃ泣いた…

忘れていた大切なものを思い出した気がする。

自然の美しさとか

子供の無邪気さとか親の苦労とか強さとか

周りの人々の優しさとか

自分の道を選んで歩んでいくこととか。

これは良い作品。