アニメタイトル
あ行   か行   さ行   た行   な行   は行   ま行   や行   ら行   わ行

エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術師〜

アニメ見終わったら☆で評価つけてます。⇒アニメ感想一覧ページ

☆:くそ ★:いまいち ★★:おもしろい ★★★:神アニメ

見るのさえ辞めた作品は×(中止)つけてます。

★エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術師~

途中までは心温まる面白い話だったけど途中からよくわからなくなったw

2014年05月05日 11:16

1話。

魔法とかよくわからんしつまらなそうだからご飯食べながら見ようと思って見始めたら

素朴で心温まる感じで見入ってしまったw

この感じは悠久幻想曲を思い出す!

しかもまだ誰も足を踏み入れたことのない遺跡が空に浮いてて

ヒロインがそこに行きたいなんて…

見るしかないじゃないか!!!

2014年05月05日 11:57

2話。

ビターリーフとやらを探して旅に出る二人。

ウィルベル…ツンデレキャラktkr!!!!*\(^q^)/*

頑張るエスカのサポートをするロジーかっけぇな。

落っこちたけどなw

これは心温まる良作。

EDも美しいです…!

2014年05月05日 12:24

3話。

トレジャーハンターも冒険家も聞こえは良いけど要はプー太郎ってことだろw

折角ビターリーフ見つけて水を綺麗にしたのに

遺跡から流れてくる水が汚してしまうということで遺跡を調査しに来ました、と。

せき止められた水を解放してめでたしめでたし、かな?

複雑で困難な状況でも一筋の光を失わない、そんな現実的で素敵なお話。

こんな作品大好き!

2014年05月05日 13:09

4話。

しっぽを錬金してみた結果w動かずw

ウィルベルが魔法使って無理矢理動かしたらしっぽ暴走ww

みんなに乗り移ってケモミミ生えて吠えるという事件wwwww

魔法使わなくてもつけてみれば動くんじゃないの?w

2014年05月25日 12:07

5話。

ルシルというちびっ子が増えた。

できもしないのに一人でやろうとして潰れるっていうね。

ギリギリでみんなで協力して何とか切り抜けましたとさ。

カタコトで喋る猫みたいな生き物なんだろw可愛いww

ロジーが影のある感じで気になる。

2014年05月25日 12:33

6話。

摘果したリンゴの実でデザートコンテスト…!

大食いコンテスト…!

りんご園の収穫を増やすのって大変なんだな。

農業って大変なんだな。

長い目で見て、土から手を加えて行かなきゃいけないんだ。

2014年05月25日 13:10

7話。

リンカって8人いるのか。

よくわからんかったw

2014年06月22日 13:34

8話。

温泉ー!秘湯…!

火山噴火しないかな…ざわ…

どうしたら大きくなるのか、

何が、身長が、ってちゃんと言わないと

胸とか筋肉とか勘違いするのなーwww

みんな着替えるの速wwwwww

このアニメは一話完結の割と安っぽいサクセスストーリーなんだよな。

2014年06月22日 14:05

9話。

あ、よく見てなかったww

2014年06月29日 12:57

10話。

やっと未踏遺跡の話に戻るのかww

ロジーは飛行船の開発に関わってて事故起こしたことあったのね。

しかしみんなの力を合わせて飛行船できた!

ってチープすぎる\(^o^)/

2014年06月29日 13:16

11話。

未踏遺跡は環境の実験装置だった、

その実験装置はフラメー?を取り込んで

フラメーは人間を切り捨てて空に行っちゃった、と。

その話を絵本にしたクローネ、

その結末が嫌だと泣いたエスカのために母が描いた続きの結末。

その話をフラメーに届けることにする一同。

ふむ…

2014年06月29日 13:40

12話。

戦いの末にエスカのおかげで全て丸く収まるってか。

記憶を取り戻すフラメー。

クローネとの大切な約束、大地が枯れる理由を探すという約束を思い出した。

和解、と…。

あれ?消えた。バルスやん!www

描き直した絵本の通りになってめでたしめでたし

なのに何でフラメー消えたん?

そしてロジーはエスカを置いて行っちゃうのねー!

モヤモヤ(´・_・`)