アニメタイトル
あ行   か行   さ行   た行   な行   は行   ま行   や行   ら行   わ行

黎明録実況動画鑑賞

薄桜鬼は最初GREEで始めたんだけど、なかなか進まないからアニメ観ることにして

アニメの2期でめっちゃ泣きまくってハマってしまった作品。

総司の最期なんて切なすぎて一晩喪中だったわ。

それから総司ラブになってゲームの本編と随想録と黎明録をコンプ。

アニメでは2期の碧血録が一番好きだけど、ゲームでは黎明録が一番好き!

組織とはどういうものか、武士とはどういうものか学べたし

深くて考えさせられてしかも涙腺崩壊な作品って大好物なのだ!!

芹沢さんルートなんて泣きすぎてあまり覚えてないから←

もう一度プレイしたいんだけどゲームする時間もあまりないし

実況動画を一時期見てたんだよねー。一つの動画20分くらいだしさ。

しかもこの実況者、カンが良いし話も面白いんだよね。

だから実況見ることにしたのねー。

でもここんところずっと忙しくて薄ミュにもハマっちゃったし

なかなか実況動画見れなくて、どこまで見てたかも忘れちゃったんだけど

今日からこの辺からかな?ってところから再開することにしたー!

ってのも「やっぱり面白い!」というのが理由w

ゲームの良さと実況者の知識豊富な深イイトークを交えて楽しむことにするー!!

でね、今回ブログを書こうと思ったのは、総司ルートを再開して思ったことを書くためなんだ。

第一印象から総司に惹かれていたけど、黎明録やって理由がわかった。

幼少期に恵まれなかったから不安定で極端な生き方に共感してしまうんだろうなぁ、ということ。

総司は近藤さんに会えたから近藤さん命!みたいな生き方してるけど

あたしにはそういう人がいないから人間不信で不安定に生きてる。

総司と龍之介は似てるって設定の通り、やっぱりあたしは龍之介が好き。

千鶴には全然感情移入できなかったけど龍之介と総司にはめっちゃ共感するもんね。

人生って出会いなんだろうなぁ、とは思う。

総司が近藤さんや千鶴と出会って変わったように

龍之介が一君や左乃さんと出会って夢や家庭を作り上げたように

あたしも今後誰かと出会って変わるのかなぁ。

変わるなら良い方に変わりたいよね。

そのチャンスが訪れるまで、ゲームや本で学ぼうと思う。

チャンスを最大限に生かすには知識も必要だと思うから。

なんて黎明録実況動画を見ながら思ったのでした。